こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

大菩薩嶺

午前6時半スタート!
キレッキレの富士山★

黒岳まで標高差400m以上を一気に登り詰めます
ミツバツツジのピンクが鮮やかでテンション高まる〜

ク・・・クマ?!
引き返したくなる〜(熊じゃなくて鹿のようでした)

ササ原抜けてガツンと下り、ガツンと登る繰り返し
南アルプス、富士山きれい!

うしおくのがんがはらすりやま
小金沢くんはなにげに2000m以上!
この先のコースは少し迷いやすいような神秘の森

いきなりここで観光地ぽくなります
立派な山荘、きれいなトイレあり
焼酎水割り、お湯割り、芋、麦選べるw

山頂は眺望なく雷岩の方が人気
わたしたちも雷岩でランチタイム

お湯を沸かしてもらったので本日はみそ汁付き♪
トレランとトレッキングの間の感じの山行が一番いいね

百名山四座目!
22K獲得標高約1600m 今月の目標まであと1100m
Road to UTMF

野鳥の会で行く予定だった大蔵高丸〜ハマイバ丸や
奥多摩方面まで道はつながっていて
かなりワクワク。いろいろ計画できそう。