こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

大人の休日俱楽部(ミドル)

入会申込書をお取り寄せ♪おほほ、ワタクシ来月のお誕生日から入会資格アリになりますの。

初年度年会費無料とはいえ、通常年会費2575円なのでほんとにお得なのかどうかは微妙なところ。
運賃5%引きの特典が利用できるのは連続して201キロ以上のJR東日本線という限定なので。
しかし、決めてとなったのは
会員限定 北陸フリーきっぷの存在です。
北陸新幹線開通前までは誰でも利用できていた「北陸フリー乗車券」は廃止になり、往復割引も回数券もない北陸新幹線をなんとかお得に利用できないのかと探していたらヒットしました。
4日間有効で普通車指定席が利用できて東京〜金沢往復&フリー区間乗り降り可能で¥22000は"トクだ値"より安い!
年に2回以上乗るなら大人の休日俱楽部に入会する価値ありでしょう。
ジパング俱楽部会員の叔母にチラッときいた話だと窓口じゃないと切符が受け取れない?(本人確認のため)という情報もあり、サイトで調べてみたけど券売機での受け取りできるみたいだし。(でも受け取りは前日までのよう)
指定席はえきねっとでの予約は可能。
しかし、どうでもいいけどJRのサイトはわかりにくい〜〜〜〜
えきねっとも途中で投げ出したくなること多々だし、suicaポイントクラブもいろんなページをたらい回しになったあげく疑問は解決されず・・・。
最近知ったのですが、昨年の帰省でたまった「えきねっとポイント」を「suicaポイント」に移行するとsuicaにチャージされて電車に乗れる!というテクがありました。そこまでの段取りが超ややこしかったけど(3日がかり)なんとかクリア
もうANAの介護帰省割は利用することはなくなりそうな予感。
Come on HAPPY 50s★