こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

salari

今朝のゆっきんさん
ソファにジャンプ

そしてここで抱っこのおねだり
先週、急激に食欲がなくなって
いよいよかとも思いましたが
点滴のサイクルを短くしたら復活
脱水がひどくなるとだるくて動けなくなるそうです(獣医さん談)


しっこ漏れ漏れは老ネコ飼い主さん共通の悩みですが、昨年11月末頃から、寝床で漏らすようになってしまい、シートの取り替え頻繁のため外出ができなくなってしまっていたところ、こちらをみつけました。通常のペットシートの場合、その上で寝ることは想定されていない・・・
しっこは吸収してくれますが、ゼリー状な感じになり冷んやりしてしまうシート。シートをすぐに取り替えてあげられないときはその上で寝ることになってしまい不憫です。
このsalariはしっこを吸収しても表面がサラリとするということで買ってみました。
なるほど、確かにサラリ!
とはいえ、こちらも上で寝ることは想定されてないんだろうなぁ・・・
それでも取り替え頻度は2回に一回でも大丈夫!(倍のお値段だけどある意味経済的)
夜中とか外出のときはこちらにお世話になることにしました。

おかげで外出も長時間でなければできるように。
これからはもうちょっと距離を伸ばしてランニングできるかなー
いや、釣り込み、底付けも連続して集中してできるかなー(と仕事の方に話題を振っておきます。一応ね)