こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

もんじぇ祭り

もんじぇ祭りに行って来ました!!音楽と食べ物の野外イベント、熱気むんむん。

相模大野の地元のお店が出店してるからオリジナルメニュー満載で楽しい。
ホテルのシェフがつくってるパスタやブラマンジェも500円。
人気の手羽からあげ店には行列。
ドリンクもカクテルとかまである。
いろいろ散財しそうでやばかった。

大船渡の大きなホタテ焼きを食べて、カシスオレンジ飲みながらフラフラしていました。

各地元でこういうのあったらいいですね。
相模大野の飲食店はこんな風に屋台出店できるスキルがあるのがすごい!
ゴミはクリーンステーションという場所でおにいさんやおねえさんが受け取ってくれて分別。野外フェスのシステム。

久しぶりに人混みに行きました。
でもきっちり3時間で帰宅。
ネコ介護のため長時間の外出は御法度のこの夏です。