こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ご長寿表彰式

動物フェスティバル神奈川に行ってきましたこちらの会場にて長寿動物表彰式
18歳以上のワン&ニャンのお名前と飼い主の名前が読み上げられました。
わんちゃんに比べて数の多いニャンコ。やっぱり猫の方が長生き。
長寿の家系があるようですね。ダブル受賞、トリプル受賞の方もちらほら。
お一人の飼い主さんに4つのニャンコの名前が呼ばれたときは会場にどよめきが。

そしてわたしはあることを発見しました!!
長生きの犬猫にある名前が多いということを。
その名はチャッピーです(8頭はいましたね)

外の会場では災害救助犬のデモがあったり
フードの試供品をいただいたり・・・。

本人は受賞を知ってか知らずか?うん、やっぱりちょっとふっくらしてきてる!