こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

動物フェスティバル

今年も行ってきました!
会場には小学生の皆さんが描いた動物の絵が所狭しと貼ってあります
キクイタダキなどマニアックな絵もあってびっくり

今年のハーモナイズ賞の団体賞は鎌倉自主探鳥クラブさんでした
このあと、18歳以上の長寿犬、長寿猫の表彰式へ
飼い主さんとペットのお名前がひとりひとり読み上げられます
昨年、ご長寿お名前ナンバーワンだったチャッピーは少なくなってた
この一年の間にお星様になっちゃった?
かわりにモモちゃん、クロちゃんがそれぞれ15匹以上
今年もダブル受賞、トリプル受賞の方が読み上げられるとどよめきが。

表彰式のあとは屋外イベント会場にて富士宮焼きそばの昼食
実は昨日のお昼も富士宮焼きそばでした←早過ぎるカーボローディング

その後、由比ケ浜海岸で待つこと約45分
この日のメインイベントは・・・
お馬さん登場〜


なんと、流鏑馬!!!
迫力満点!はじめて見ました。
昔は的を外すと切腹だったそうです。
なので的には季節のお花が飾られているのだとか。

表彰状  雪殿。
20歳の壁を乗り越え、来年も表彰受けようね。