こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゴテンバアートクラフトフェア その1

ゴテンバアートクラフトフェアへ行ってきました
広い公園内にテントが150も!!
真っ先に目指したのは古くからのクツのお客さまでもある
ちばえんさんの時代小屋
シャテキが人気でしたよ
将来を占う"おかっぴきうらない"をひかせてもらいました
とっても嬉しい言葉が!!
<今日の運勢>大好きなお菓子を友達に分けてあげると
別の友達が楽しいこと分けてくれるって。当たってたかも。


御殿場は涼しいと思っていたら大間違いで暑い一日でした。各店主さんたちも汗を拭き拭き。
でも日陰は涼しくてときどき木陰で休憩したりしながら、のんびり各店舗をまわりました。
赤レンガ倉庫でお会いした作家さんもチラホラ。ジャンルもいろいろで作品のクオリティも高いです。
つくり手のお話ききながらお買い物するのって楽しい。お値段の安いものしか買えなかったけどいつかは欲しいな〜と思いました。自分のクツもそんな風に思ってもらえたらシアワセだなぁと思いつつ。小さな器を購入。
他には手づくりの石鹸。いろいろクンクン匂いを嗅がせていただいて女性に人気というイランイランの入ったものを。イランイランと言えば"夜の精油"とか呼ばれるセクシーなやつですよね。ウフ