こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゴテンバアートクラフトフェア その2

フェア会場でのもうひとつのお楽しみはやっぱり食べるもの。
ゴテンバアートクラフトフェアでもフードコーナーがありました。
あまりに暑かったのでかけつけ一杯!みたいな感じでまずはかき氷を

ぐるぐる歩き回って疲れたので何か飲もうと思ったら
エルダーフラワーソーダという文字が目に入りました。
えーっとエルダーフラワーってハーブですよね?
どんな味ですか?甘いんですか?と矢継ぎ早に質問。「甘くはないですねー」とお店の方。マスカットみたいな味とのこと。シロップのようなものを炭酸で割ります。傍らにあったかわいらしい木のテーブルとベンチでほっ。
さわやか〜。お店でも出しているそうです。ゴテンバのロバギターさんというカフェ。

ちなみにランチは・・・アジアンどんぶり。
会場で待ち合わせていたゴテンバ在住のT氏(やはりクツのお客さまです)と一緒にいただきました。実は10年ぶりくらいの再会。お互い浦島太郎的な気分でしたね。
ちばえんさんとも15年ぶりくらい?で、会うなり「キャ〜」という感じ。二人と再会できたのもこのアートクラフトフェアのおかげです。
今年は10年ぶりとか20年ぶりとかという久しぶりの人に会いに行くチャンスが多くてドキドキの一年になってます。
なんにも成長してないこびとくですが、それでも10年前もクツつくってた、20年前もクツつくってた、ただそれだけが自慢(?)かな。おかっぴきうらないにあった『大好きなことをずっと続けていこう!それが未来につながっていきます』の言葉通りに。そしてネコもまだ生きてます←これに、みんな一番驚くのでした。