こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

赤色にご用心!

水洗い中。あんまり洗濯物の仕分けをしないこびとくですがこれだけは別。
赤色系統の手ぬぐいは色落ちしやすいのです。以前、赤てぬ持って自分ちのお風呂に入ったら、くっきりと赤いラインがバスタブに残りました。こうやって手洗いしていても洗面ボウルに赤い首輪ができます。
ご用心!ご用心!

この手ぬぐいの柄、何かわかりますか?

そう、トナカイです。クリスマス柄です。
今日はちょっと早いけど毎年恒例の妹家族たちとのクリスマスパーティー。仕事の方が溜まりに溜まってどうしていいかわからないほどですが、とりあえずは忘れて。←逃避

まずはこれからランニングして、それからお料理の仕込みに入ります。