こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

モチーフ編み

ほとんど一夜漬けのような感じで編んだお花のモチーフ。大きなのはコサージュに。小さなお花は輪っかにしたゴムをつけてヘアアクセに。
子供だましのようですが、今年流行っています。お店でみるとこういう毛糸のヘアゴムが1000円以上していたりします。
子供たちへのクリスマスプレゼントのおまけにしたら案外喜んでくれました。早速とりつけるのを見ていたら自分用にも欲しくなってきた。余り毛糸はたくさんあるのでまた編もうっと。
簡単なのですが「裏引き上げ細編み」がやっかいでした。←きいたことない編み方ですよね。

先週の忙しさがうそのようなこの三連休。年末もうひと仕事の前の小休止です。


チキンカチャトラおいしくできましたー
メリークリスマス