こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

サンダルの配達

梅雨の晴れ間にkikaさんへ出来上がったサンダルを届けに行った。もちろん自転車で。そしていつものように寄り道しながら。
kikaで今日から始まった展示はこんな感じ。
再生ガラスのポットやトンボ玉やかんざし、灯りにアンティーク家具、それになぜかエコグッズ。
洗濯洗剤と食器洗い洗剤のサンプルをいただいてしまった。エッセンシャルオイルの良い香りがする。
先週もサンダルの配達に伺ったのだけど、押し花とガラスの展示で全く違う雰囲気だった。全く違うというのは違うか。いつもkikaさんらしさがあるからいつも同じテイストを保ちつつ、違う空間を作っている。全く違うのに全く同じなんだよな〜。
こびとく工房も模様替えしたくなってきた。

そしてこれが今日の戦利品。ネパールの川漁に使うイラクサのネットを小さくしたという石鹸用のネットとコットンスワニーで買った手ぬぐいチックな柄の布(モスリンと書いてあった)を1メートル。クッションカバーを作るつもり。今のこびとくは手ぬぐいと石鹸がマイブームのようである。この二品どちらも300円台のカワイイお買いものであった。そして帰り道に¥300のミックスジュースを飲み、腰越のお魚屋さんでカサゴの唐揚げ¥250を買う。

小さな買い物でささやかな幸せを味わう一日であった。おしまい。