こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

沖縄からラブコール♪

先日、宮古島在住の方からうれしいメールが届いた。5年前、松本クラフトフェアで親指はめのサンダルを買ってくださった方でそののち宮古島に移住され、現在では一年中、そのサンダルを履いてくださっているとのこと。すっかり日焼けし、島の顔になった(?)サンダルの画像も添付されていたのだ。風格すら感じられるサンダルになっていた。そろそろ新しいものが欲しいということでメールをくださったのだった。
ずっと愛用していただいていただけでも充分うれしいのに、また同じものを求めたいと「こびとのくつや」のHPを探しあててくださったことに感激してしまった。こういうことがあるとこの仕事、多少辛くてもやめられないと思ってしまう。
ブログにはいいことばかり綴っておりますが、楽しいことばかりではないのです。
ほとんどは上手くゆかないことばかり・・・。「なんで靴つくってるんだろう?」と自問することもあるんですよ、実際。
でも、沖縄からのラブコールはホントに嬉しかったです。
それに以前、今日おしで「やり過ぎ!」と載せていたこのサンダルのことも「そうは思わない」「かわいい」とおっしゃってくださった。重ね重ねありがとうございます!!

宮古島はもうすぐ梅雨明けなんだそうです。
今年の夏は新しいサンダルで楽しんでいただけるといいなぁ