こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

靴展お知らせ・クツクツ通信・てくてくMAP

少し前に靴つくり仲間の曽田くんから靴展のお知らせが届いていました。

100SHOES (靴展示販売会)

5/28(土)~5/30(月) 12:00~19:00

SODA STUDIO 墨田区東駒形2-3-11

 

100足ってホントすごいです。

インスタグラムでその100足が出来上がっていく様子が見られてドキドキワクワク。

https://www.instagram.com/sodastudio.an/

仮の釣り込み?立体的にしてからミシンをかけるんだぁ・・と驚きも。

わたしもサンダルで少し立体的にしてから縫っていましたが、なかなか上手くいかないこともあって最近は平らにして縫ってますがまた挑戦してみようかな。

いろいろ刺激的なのです。

当初の予定だとサンダル帽子展とまるかぶりだったので無理でしたが、日程変更になったからなんとか時間をやりくりしたら行けるかな?どうかな?

 

で、『夏のサンダル+夏の帽子』もDMができあがり発送しております!

5/31(火)~6/9(木)  12:30~18:00 (日程変更は一枚一枚手書きで修正💦)

atelier kika 鎌倉市二階堂91  tel0467-24-7025

 

二階堂付近は大河ドラマゆかりのスポットだらけなので『てくてくMAP』も書きました。

 

クツクツ通信も書きました。

終了時間が17:30になってますが18:00までやってます!

なにげにあと少しで200号になることに気づきました。

1993年から書いてます。(まだ生まれてなかった人いるよね?)

スマホで撮った画像を貼り付けましたが見やすいようにこれをPDF化してみようと思います。

コンビニでスキャンしたらできるはず。マルチコピーアプリはさっき入れました。

そんなことしている場合ではないけれど、ちょっとやってみますねー。

↓できました!

クツクツ通信・てくてくMAP

 

UTMFで両中指の爪が逝っちゃってますがなんとか期間中は剥がれませんように・・・