こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

鎌倉までの往復

雨ばっかりの今年の梅雨。

降られる覚悟で走りに出ますがトレイルはドロドロ、実際に降り始めるとめげて江ノ電帰宅・・・。

f:id:kobitoku:20200713063544j:plain

車内の冷房が汗をかいた身体に突き刺さる。こんなだったら雨に濡れながら走って帰ればよかったと毎回思う。

f:id:kobitoku:20200713063752j:plain

f:id:kobitoku:20200713072319j:plain

アトリエkikaさんでは昨日まで岡野里香さんの器の展示でした。(こびとくサンダルはこのあとも引き続き置いていただいております!)
期間中に二階堂方面まで3回向かったけれど雨にあい、江ノ電帰宅が続いていました。

いつも鎌倉方面へは往路はトレイル、もし降ったら帰りはロードと考えていたのですがロードランが嫌過ぎて、降ったら終了〜になってしまうのだと気づき、昨日は逆にしてみました。
往路はロード、復路はトレイル。
そうしたら無事完走!(雨が降らなかっただけとも言う)

f:id:kobitoku:20200713064835j:plain

源氏池の蓮の花もいっぱい咲いていました。

 

f:id:kobitoku:20200713065046j:plain

お目当ては鎌倉宮の骨董市。

地元、龍口寺の骨董市よりかわいらしいものがいっぱいの印象。来月も走って来よう。

 

ここでお客さまにバッタリ会う。足元は今年オーダーしていただいたサンダル!!!

この仕事を始めたときにつくったものに"バッタリ"会うのが夢だったこびとくですが夢じゃなくて現実になったのが超うれしいです。嫌なことも全部忘れちゃう。

ラン友さんともバッタリ会いナンパして復路は一緒に。おかげで久しぶりに往復完走20キロ。

途中でやめないって気持ちいい。

無事帰宅したはずですが午後にまた鎌倉へ。

f:id:kobitoku:20200713070428j:plain

材木座のOSJクラブハウスです。(走らず自転車で行きました)

こちらでQuarantine Backyard Uitra というレースにチャレンジしているというので応援しに。
バックヤードウルトラというのはウルトラマラソンのジャンルのひとつで6.7キロを1時間以内に走り、最後のひとりになるまでそれを延々続けるもの。詳細はWikipekiaで。

ja.wikipedia.org

1日で鎌倉まで2往復もしたぜ!って自慢げなレポを書くはずでしたがバックヤードウルトラの過酷さを目の当たりにしてなんも言えなくなったこびとくでした。

今週もがんばっていきましょう。