こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

初★コスメレポ

ウィメンズマラソンでいただいたメナードのフェアルーセントミニボトルセットと薬用ビューネスパシャワーです!
スパシャワーはまんま販売されてる商品サイズなので3000円相当くらい?早速、使ってみました。

普段のわたしのお手入れは至ってシンプルなので、こういう風にいくつものローションやクリームってどういう順番に使うかわからず説明書と首っ引き。
パックは洗い流してもティッシュで落としてもOKとあり戸惑いました。

洗顔→クリアローション→薬用パック ホワイト→自前の化粧水(ここで使うべきメナード商品はセットになかったため)→薬用ホワイターエッセンス→このあとミルクローション→クリームと続くらしいがそれもセットになかったので割愛
全てに共通するのは香りがキツイというか、昔のお母さんの化粧品の匂い。
あと結構スースーしました。
これは多分、わたしが低刺激性、無香料のものばかり選んでいるから余計にだと思います。
スースーに関しては2回目以降は初回ほど感じなかったから慣れるのかな。
ともかく香りはダメでした。

クチコミサイト@cosmeで見てみると刺激も香りも気にならないという意見が多いのでそういうものなのかもしれない。そして美白に関しては高評価です。
シミが薄くなるというクチコミが多数。
これは嬉しいですね。シミが消えるなら刺激も香りも我慢しようとさえ思える!
だけどひとつひとつが5000円とか7000円とか1万円とかしちゃうので揃えると3万くらいになっちゃう。
無理です、無理無理
深キョンのCMでおなじみの「フェイシャルサロン月二回〜♫」も憧れますがそんな贅沢は無理。
ランニングしてなければな〜 コスメにお金かけられるのにな〜
フェイシャルサロンじゃなくて通うのは整骨院だものねw

あとスパシャワーは説明書読んでもちょっと意味わからなかったです。
清涼感はありました。

寝る前に股関節ストレッチや内転筋の筋トレじゃなくてお肌の手入れに費やすひととき。
ちょっと女子ぽいことできてなんか嬉しかったです。メナードさんありがとう★

それにしてもこびとくにコスメを語る資格はないな
あとは他の方にお任せします。