こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

四万温泉&草津温泉

 

昨年同様、今年もクリスマスは草津で!

ついでに四万温泉も立ち寄りました。半年ぶり〜→
今回は走って、とかじゃなくて焼きまんじゅう屋のおばあちゃんもSPA TRAILのことをご存知でした。
また来年エントリーしておばあちゃんの焼きまんじゅう食べたいな

トレランやフォトロゲがきっかけで縁ができた土地がだんだん増えてくるのはとても楽しみなこと。
来年はまたどんな出会いがあるだろう?


今回は朝に白旗の湯、千代の湯、地蔵の湯に入りました。
外は雪。でもお風呂の窓は開いていて・・・
白旗の小さい方の白濁湯はちょうどいい湯温、千代の湯はちょいぬる過ぎてブルッ、地蔵は白旗より今回は熱かった。錆びた鉄クギのような匂いと独特のぬめり。
また半年後に味わえるといいなぁ。(SPA TRAILは6月末です)