こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

スパトレイ湯♪

四万温泉
おばあちゃんの焼きまんじゅう
飲泉 足湯


草津温泉
白旗の湯 地蔵の湯
松村まんじゅう


今年もたっぷり堪能できました!
四万温泉は柔らかで無色透明。
草津温泉は強烈な酸性。刺激的。
だから本当は四万温泉は『草津の上がり湯』なんだそう。スタートが草津、ゴールが四万が温泉的には正しいみたい。
いや、スタート前に優しい湯でリラックスしてゴール後はピリッと刺激を与えて元気になって帰るのがトレイルランナー流のはず。

エントリーしたときは一人だったけど、いざ始まったら知り合いいっぱい会えた。
往きはラン友と旅は道連れ。
前泊は女子相部屋でワイワイ。でも8時消灯。
後泊はシングルルームで荷物ぶちまけて。
女性向けのお宿でした。色浴衣が選べて散策用に籠バッグまで→
名古屋ウィメンズで味を占めたひとり旅。次はどこ行こうかな〜

今年の完走コースターはやや大きめ。
鍋敷きに使えそう