こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バイバイ、ギプスちゃん

一昨日は骨折5週間の診察。レントゲンでは骨はくっついて来ているようで「もう痛くないよね?」との医師の質問に「痛いです」と答えるこびとく・・・。
なんでかなぁ。
以前赤くなっていたまさしく骨折部と思われる部分の痛みは和らいできたのだけどそこより前の方の足の裏あたりに歩くとジンジンした痛みがあり、小指側がなかなか地面につけられない。そのせいでストレスたっぷりの歩行になってしまってます。
ギプスで固定していた間の変に庇った歩き方で出た痛みもあるようでそれを戻すには固定した時間の倍かかる、なんてことも言われました。
まだまだ先は長そう。
しかし、ギプスはもう夜寝るときも外していいとの許可が出て完全なる決別へ!バイバイ、ギプスちゃん。一ヶ月ありがとう!

苦労を共にした松葉杖の方も「いらなくなったらいつでも返しに来ていい」とのことなのでこの土日は杖なしの歩行にも挑戦中。(家の中では少し前から杖なしです)
こちらとも早くバイバイしたい。おやつは食べる煮干し(塩なしに替えた)とミックスナッツ(素焼き)とオレンジジュース。受傷以来まだお酒は一滴も飲んでません。
禁欲の日々・・・