こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

父の日・富士山へ

今シーズン初の富士山トレーニング!
中ノ茶屋スタート

馬返しまでは舗装路ではなくトレイルで
富士登山競走にはエントリーしていないのです
カッコウの声が響く♪

馬返しまでは全部走った(つもり)
ここからは全歩きです

ちっこいシロバナノベニイチゴの花がいっぱい
来月になれば赤い実がなりますね
シャクナゲも来月には咲くなぁ

五合目佐藤小屋まで約2時間
霧があっという間にあがってきて山頂は見えなくなりました


父の日。ちょっとでも空に近いところまで行こうと富士山へ。
富士登山競走の試走のランナーさんたちがいっぱい。
走って登る人も多く、ノロノロ歩いているわたしは追い抜かれるばかりのいいとこなし。
去年もダメダメだったけど今年も変わりなく・・・

生前の父に言われた言葉。
『あんまり夢中になるな』
普通、逆でしょ。親なら子供に「一生懸命やれ」と言うはずなのに。
父とわたしは性格というか性質がよく似ていて、だからこんな風に言われたのかもしれないが。
おとうさん、わたしはいつだって本気です。

Road to UTMF
ダメはダメなりにやるしかない。

富士山で出会った鳥の話は次回に。