こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根でみつけた植物

シモツケソウはよく目立つ
ノイバラもいっぱい咲いてました
バライチゴ、ナワシロイチゴも目に付く

桜の花のように地面にいっぱい落ちていたのはウツギかな?
(追記・ウツギではなくエゴノキみたい)
雌しべは残して花とおしべが落ちるんですね
ウツギは種類がたくさんありすぎ。
この時期は白い花が本当に多いです

ちょっと感動だったのはオダマキ
去年も6月7月来てたけど咲いていなかったはず
今年はいっぱい咲いてました〜

そしてなんとなんと、サンショウバラ発見!!
明神ガ岳に向かう途中でした
花が見られるのはもうほんとに最後ですね

この花はなんだかわかります?
バイケイソウでした!
咲いてるとこ、初めて見ました

5月はこんなだった(三国山周辺にて)

次に行く時はどんな風か楽しみです