こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

須走から湯本50K

ずっと行きたかったロングコースに挑戦!
富士高原ゴルフ場バス停スタート
曇り予報のはずが気持ちいい晴天

須走から金時山まで続く富士箱根トレイルではサンショウバラが人気です
もう散り始めてはいたけれど今年も見られました!

エゴノキシャンデリアもいっぱい★
近所ではもうすっかり終わってるけどこちらはまだ健在でした

地面にも白い花がいーっぱい
クロツグミコルリ(しっかり前奏あり)、ホトトギスツツドリなど夏鳥の声とハルゼミの大合唱
駿河小山三名離脱、残る二人でその先へ

ここまで38キロ、8時間経過
十二支のハシゴの上りのキツイこと!!
山頂にはハイカーさんひとりのみ、茶屋は4時がラストオーダーみたい

明神ヶ岳手前の不安定な岩のとこからの幻想的な景色
なんとか明神まで行ければあとは下って行くのみ!がんばれ、わたし
しかし、もうヘロヘロ・・・何か補給をと思うも喉を通らず気持ち悪くなってくる
そんなときトレイル脇にモミジイチゴがたわわに!!
ひと粒、ふた粒口に含む オイシイ〜!
最後はライトオン 湯本に午後8時(真田丸がぁ・・
50キロオーバー 約12時間
疲れ過ぎてなし なし
Road to UTMF