こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

メダリストブーケ

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね。
わたしもいつもより早起きして競泳を応援しています。

毎回オリンピックの度に気になるのはメダリストに渡されるブーケのこと。
開催国らしいお花が使われているし、いつもいいなぁと思ってみています。
今回のブーケは英国らしくバラが使われています。
調べてみると、こちらで製作しているものでした→
ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンの4色のバラと4種のハーブ(イングリッシュラベンダー、ローズマリー、アップルミント、麦)が使われているそう。
ハーブのブーケといえばタッジーマッジーですね。
メダルと共に手にしたときにどんな香りがするのでしょうか?
メダリストにきいてみたいです。

今朝の平泳ぎ200mのレース。
北島選手と立石選手が並んで泳いでいる様がすごく良かった。
北島選手はもちろん、金だけを取りに行ったんでしょうが、でもメダルだけじゃないってことを教えてくれた気がしました。
明日も早起きするぞー。(ゆっきんが毎朝3時半に起こしてくれるので目覚ましはいりません)

午前4時の月。