こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ぐちゃぐちゃズルズル

大雪(?)の翌日、スタートは田浦駅田浦梅林、全く咲いてません・・・
代わりに椿を堪能
梅林の奥からトレイルへ
急なロープ箇所を登り詰めると三浦半島縦断コースに合流
のんびり来ても駅から40分ぐらいです(梅林から20分)

第一ゴミ発見!
本日のミッションはゴミ拾いです
大きなのは拾えないけど目につくものはビニール袋に入れながラン!

いつもこのコースを通る度に気になっていたこの分岐
白赤稲荷に道草決定〜

トレイルをずんずん進むと忽然と赤い鳥居群が現れます
不思議な空間に迷い込んだようでおもしろかった

湿雪の重みで枝が折れ、道を塞いでいる箇所もいっぱい
新雪踏みながらなら楽しいけど、ぐちょぐちょズルズルには参りました
足を置いただけで滑り落ちて行くようなところや四つん這いにならないと登れない場所
みぞれの中の試走会のときより時間がかかった

通った人ならわかる、沼間のロードに降りる手前の粘土質。
ここが"たいしたことない"って思うほど他がズルズルだった

毎度おなじみの朝比奈切り通し。ここは怖くて駆け下りられないこびとくでしたが・・・
「今日はいけそう!」って思いました
これまで通ってきたところに比べたら全然滑らないって感じた
初めて一気に下まで軽快run(自分比)

他はいつも以上のおっかなびっくりのへっぴり。
歩きも多くなり、とてもランとは呼べない状態だったけど
朝比奈切り通しだけはこれまでで一番イイ感じで走れた♪
それだけで、この湿雪トレイル行って良かったなーって思う
これもまた「小確幸」ですね