こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

バフ

昨年のハセツネでの夜間走行のとき、わたしを苦しめたのはおでこの痛み。
ヘッドライト装着するときに、キャップのひさしは邪魔になるので、キャップを前後ろ逆に被りました。そうするとキャップの大きさを調節するプラスチックの金具部分がおでこの中央にくるようになり、ちょうどその上にヘッドライトが・・。
おでこが圧迫され、途中から孫悟空のようにギリギリと痛みがきました。想定外の痛み・・・。
でもヘッドライトのベルトを緩めると落っこちできてしまうので、耐えるしかありませんでした。

というような話をしていたらバフがいいよ!と勧められたので、さっそく。
バフとはチューブ型で縫い目のないバンダナのようなもの。


これは本家本元BUFFじゃなくてHADというドイツブランドでした
いろんな形に変化させていろいろ使えます
キャップになったり
パイレーツ風になったり
ヘアバンドやネックウォーマーにもなります
ほっかむりにもできるの〜〜

これでいきます!!
てぬぐらーなんだから手ぬぐいでもいいんですけどね

ハセツネは準備も最高たのしいです〜♪