こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

降り出す前に

予報では雨だったけど
毎年恒例なのではずせなく、
早咲きの桜を観に河津まで。
早朝に出かける。

ここのところの寒さでまだ7分咲きくらい?
やっぱ去年は暖かかったんだ



とにかくいっぱいいたメジロ
たくさん群がってる木は特別に花の蜜が甘いのでしょうか
川の上をヒメアマツバメ(多分)が忙しく飛び交い
あとはセグロセキレイマガモがいっぱい


なんとか雨にはあわずにすみ、
本降りになる頃にはひとっ風呂浴びてました
まだ10時台だったので一番風呂
お客はわたしひとり。


小さな温泉なので名前は教えられませぬ


速攻で帰ってきておしごと。
行こうと思えば行けるんだなぁ・・・