こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

サイズの不思議

昨日は雨だったので江の電出勤。運転手さんのすぐ後ろの一人掛けの席に座れました。梅雨入りを思わせる海の色・・・極楽寺のトンネル特等席なのですが長谷から乗ってきた修学旅行の小学生に替わってあげました。彼女らはひとつの席に3人掛けしてました。

ところで、今年のサンダルに異変が?!
というのもサイズのこと。これまではなぜかkikaさんでのお客さまはサイズ小さめの方が多く、後半残っているのは24と24.5センチのみ、という現象が毎年続いたので今年は23と23.5センチにシフトしてつくってました。
ところが、今回ほとんどの方が24センチか24.5センチだというのです。そりゃないぜー
オーダーの方もサイズ大きめの方が多く、わたしとしては????ナゼ?なぜ?なぁぜ?なのでした。

ということで23,23.5センチあります
本日はお天気回復傾向です
今日も午後1時くらいからいる予定です
どうぞお越し下さーい!