こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

情熱のアカ×アカ

親指はめのサンダルを底も甲も赤い革でというオーダー。ステッチの色をどうしようかと悩んだけど、それもアカでいってみた。
red on red!
情熱的!

昨晩から頭痛がしていて、一晩中続き、早朝、ゴミ出ししなきゃとゴミをまとめるのに起きたら、吐き気がするくらいの頭痛に襲われた。そのまま撃沈。
けれど頭痛薬を飲んだら、激しい頭痛はおさまった。
だけどなにやら浮遊感がただよう。
鼻炎薬もそうなのだけど薬を飲めば症状はおさまるがなんというか薬で止めた!という感じがとってもやな感じである。回復したーというのではないのですよね。やっぱり。
副作用というほどのものではないのだけど、子供の頃から「薬負け」するこびとく。

でも薬飲んでがんばって仕事するあたり、オトナになったなーと思う。
午後はつり込みますよ。
大丈夫!無理しない程度にがんばります。

ところで、デジカメを修理に出しました。なので本日からしばらくは以前使っていたIXY DIGITAL 200aで撮影します。お見苦しい点もあるかもしれませんがご容赦を。


これは修理に出す前のIXY DIGITAL70の画像。
カマキリの赤ちゃんをみつけたのでマクロ撮影。
現在、訳あってデジカメ探しをしているところ。
デジカメいろいろありすぎで困ります。