こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

四日目!晴れた!

ようやく気持ちのいいお天気になり、鎌倉はものすごい人出。
kikaさんまでのバスのダイヤも乱れに乱れ…。
本日来て下さった皆さま、混み合う中、本当にありがとうございました。このブログ読者の方たちもたくさん来てくださいました。何だか恥ずかしいです。最初の土日が終わって、棚の上が寂しくなってきました。帽子がかなり売れております。その空間を埋めるように、草木染めのマフラーが置かれました。これもまたサンダルの色合いとシンクロしているのでした。(一体どういうこと?)

サイズがシビアではない帽子はどんどん「お持ち帰り」されているのを見るとうらやましくなります。こちらはいくら気に入っていただけてもサイズが違えばもうどうすることもできません。
つくづく靴って・・・とグチも出そうですがそこは仕方ないですね。それが靴というものだから・・・。でもやっぱりうらやまし〜。
他のもの作りの方々からみて靴作りがうらやまし〜なんてことあるんでしょうか?
もしあったら教えてくださいね。
そう、今日はkikaさんで作品展をやっていらっしゃる作家さん達が次々に現われたのでした。みんな素敵な方ばかりです。湘南在住の方が多いのでこうやってときどきは大集合となるようです。

ところでお知らせです。明日月曜はkikaさんにこびとく不在の予定でしたが久しぶりの友人が来てくれるので3時頃の時間帯にいる予定になりました。