こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

灼熱の大倉U練

今年も信越五岳に向けたトレーニングとして大倉U練へ!

大倉U練の発案者はこちら。

100mm.hatenadiary.jp

まんまパクってます。

戸沢林道途中ですれ違った知り合いが"こびとく日誌を見て来た"と言ってくれたけどわたしが考えたコースではありません。

 

これやると完走できるジンクスあるのでやる!

kobitoku.hatenablog.com

やってもダメだった年のことは忘れる!

kobitoku.hatenablog.com

4時起き、5時前に家を出て渋沢駅からの始バスに乗って午前7時スタート。

もうすでに暑い💦

大倉バス停を起点に戸沢林道方向と西山林道方向を行ったり来たり🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

どちらも5キロほどで300mくらい登るこのコース。

折り返し地点が川で水を浴びることができるので夏向き。

戸沢林道には竜神の泉もあり。(飲料とするには煮沸必要と書いてある)

大倉バス停に自販機、トイレあり。

かなりイイです。おすすめ。

 

昨日は5時間練と思って、戸沢→西山→戸沢の3本。

3本目の戸沢林道になると気温も上がってきて歩いてしまった・・。

でも歩くのも練習だと思ってキロ10分切って歩くパワーウォークを意識して。

登り切ったら一目散で川へ。この瞬間のために走っていた。

このあと腰まで浸かってアイシング。気持ちい〜

信越五岳攻略セミナーで石川さんが登りは緩く走っても、下りはしっかり走れとおっしゃっていたので最後の大倉までの下り5キロを必死で走りました。

マジで暑かった。

年々暑くなる夏。

9月の大会に向けてどうやって走っていいのやら。

簡単に山から降りて10キロ走る練習とか言うけどさ。

山から降りると平地だからものすごい暑さですって。

この日は大倉でおしまいにしないで大山サーキットのルートで秦野駅まで走ろうかと思っていたけどそんなのは全くもって無理デシタ。

大倉バス停向かいの山守茶屋さんで冷やし豆腐丼を食べてバスで帰りました☺️

数量限定のランチ。ご飯の上にお豆腐と薬味、冷たいだし汁でいただきます。お好みで揚げ玉をトッピング。小鉢と冷たい麦茶付きで走ったあとのタンパク質補給に最高!

 

この日一番のトピックは戸沢林道でヤマドリに遭遇したこと。

最初キジかと思ったが、尾羽をみて間違いない!!ヤマドリだ!と。

全然逃げる様子はなく、ググ〜と小さく唸りながら何か探しているような感じ。

羽根が落ちているのは見たことあったけど姿を見たのは初めてでした。

これで今年の鳥は121種に。