こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

グローブをカスタマイズ

スマホ対応のグローブも洗濯を重ねるとタッチしても全く反応しなくなる。

ヤマスタスタンプラリーのために指先に切り込みを入れて指が出るようにしたのだけどほつれ止めに『マニュキュアがいいよー』と教えてもらったのでさっそく試してみました。f:id:kobitoku:20201201063909j:plain

たまにはこういう色もいいかと買ったはいいが可愛らし過ぎて似合わなかったラメ入りキラキラピンク。

 

f:id:kobitoku:20201201064256j:plain

グローブの指先でキラキラ✨

指なし手袋だと寒いのでこの切れ込み手袋はとてもいいです。

 

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240 透明

手芸用品でほつれ止めもあるみたいです。マニュキュアと同じ原理?

 

それでもほつれるようなら手縫いでボタンホールしようかな。

手縫いでできる、ボタンホールの作り方 - クチュリエブログ