こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

いろいろお直し♪

今年のわたしのバギーズはイエロー。f:id:kobitoku:20200613095143j:plain

股下12センチは自分が許しても世間が許してくれない長さなんですが(昔は40歳過ぎたら膝小僧出したらダメと言われた)夏場はヘビロテです。

朝ランでバギーズ、帰ってきてシャワーして着替えるのもまたバギーズでそのまま仕事。

日常とランニングの格好が同じ。洗ってもすぐ乾くから梅雨どきにも最高。

f:id:kobitoku:20200613095938j:plain

去年のはこれ。色や柄がかわいい。

とても気に入っているのですが、サイズの問題が・・。

一番小さいサイズを購入しますが裾幅が広くヒラヒラ。

f:id:kobitoku:20200613100432j:plain

なんで毎回ココをつまんで縫います。

これだけでピッタリになり安心して走れます。(これなら見えないよー)

同じ悩みのバギーズユーザー女子に届きますように。

f:id:kobitoku:20200613101013j:plain

昨年の信越五岳の参加Tシャツは豪華パタ社のキャプリーンクールトレイルでランのとき以外にも着れてすごくいいのだけど襟ぐりが広すぎるのが難でした。

f:id:kobitoku:20200613101924j:plain

なので縫ってみた。

分解して本格的にお直しもできるのだろうけどそこまではね・・・

簡単にできないかなぁと。

f:id:kobitoku:20200613102222j:plain

ちょびっとギャザーが寄る感じで少し縮まりました。誰も気づくまい。

半返し縫いみたくしました。ご参考まで。

 

f:id:kobitoku:20200613102501j:plain

昨日はお預かりしたサンダルを磨いていました。21年前のです。

オーダーのサンダルにも早速とりかかります。

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。