こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

チームTシャツ背面

さて、チームTシャツ背面には何か気の利いた言葉を入れようと思っていた。
夫に座右の銘(できれば英文で)をきいたけど「ない!」と言う。
どうすっかなぁと思っていたら・・・Run like an antelopeがある』と言い出した。何かと思えば曲のタイトルらしい。
彼の好きなバンドのロゴにちなんで作ったTシャツ、そのバンドの曲名かぁイイネ

ところでアンテロープって何?って調べた。ツノのあるカモシカ的な動物。(ウシ科だそうです)
それじゃ、ワンポイントにそれも入れてと・・デザイン決定。

文字はこれも学生時代に使ったレタリングシートの残りをコピーし切り貼り。字間はこれまた懐かしのデバイダーで測ってとものすごいアナログだけど30年前はこうだったのよね。久々にレタリングしました。
組んだ文字をステンシルフォントにアレンジして切り抜く。大変だけど楽しい。
仕事じゃないこういう作業ってなんでこんなに集中するんだろうか?

ということで両面にプリントできました!
手作り感満載ですが自己満足。
あとはアンテロープのように走って完走するだけです。
頼むよ!(自分のレースじゃないからすごい気楽)