こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

再び七面山へ(後編)

朝は5時半起床 かなり派手に太鼓で起こされます!
室内なのにマイナス気温 

前日とは打って変わってクリアな随身
この門越しの額縁の中に入ったような富士山は見えるでしょうか

おおっ
6時10分過ぎのご来光でした
富士の左には毛無山、雨ヶ岳などの天子山地も!
とにかく素晴らしかったです とても画像では伝えきれません

朝勤を済ませ(やっぱり寒かったし正座はキツイ)8時頃に出発
一の池は全面に雪でした 

七面山の山頂を目指して
山頂までは30〜40分くらい
階段状の表参道に比べて野趣あふれる感じ
木々が纏った雪景色がきれいでした

チェーンスパイクのお陰で下りも全く怖くなく
滑らないって素敵!(いつもinov8のシューズで滑りまくってるのでね)
一気に1400m下って、下山後は下部温泉
こびとく日誌の後編より、ぜひともトレイルモンク小松さんのインタビュー記事『後編』をどうぞ→