こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

4度目の正直

4度目の挑戦!
外輪山反時計回り(湯本〜金時〜箱根町

弱雨&霧でまっしろ

四分の三超えて三国山のつらいこと!
でもブナの大木いい感じ
オオバギボウシコバギボウシに代わり、
マツムシソウが一輪
タマアジサイも咲いてた

後半の薮がこれまたすごかったけど
もっとすごいのがぬかるみドロドロ

これじゃバスに乗れないってことで芦ノ湖どぼん!
湖で洗ってそのままぐっしょり履いて帰りました
絶対におかあさんに怒られるレベル・・・


4回目でようやくコンプリート。前回(7月)は三国山の手前までで終了でした。(前々回初回
サクッと簡単に一周するラン仲間が多い中、こびとくはなんと時間のかかったことか。
でもそこがわたしらしくもあり
仲間にひっぱってもらい、後ろから押してもらいの念願達成♪

途中の茶屋やレストハウスで、汚れた汗だくのランナーへの優しさに触れ、
また途中で会ったランナー同士の友好的な交流も。
ありがたいし、なんかいいよなって思って、ますますマナーよくしなくては、と思ったのでした。

さて、次は湯本to湯本の正真正銘の一周かなぁ〜(50キロくらい?いつかはできる!)