こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ひじき煮

いつものひじき煮(ひじき、油げ、大豆、人参)に高野豆腐をプラス
噛むとじゅわ〜としみます

小松菜プラスは常備菜としては
食べ切るならOK

玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ひじき
オリーブオイルで炒めて酒みりんしょうゆ

ポテトサラダ+ひじき
ひじき煮混ぜご飯はよくきくけど
ひじき煮混ぜチャーハンもアリでした!



自分に足りないのは「鉄」ということがわかったのでせっせとひじき。
昨日、夫の健康診断の結果がわかり、昨年C判定だった中性脂肪がほぼ半減でオールA!
きっとあれだわ、ひじき煮に大豆が入ってるからだわと自分の手柄のように感じていましたが、そうではなくてサプリメントのおかげのよう・・・。
Fish Oil with EPA&DHA
これを飲んでいないわたしの中性脂肪が減っていれば大豆のおかげ。
真相はわたしの健康診断の結果次第ということで。

ところで、今日のブログ記事がこびとく日誌通算2999個目です。次回が3000!
いつもお読みいただきありがとうございます★