こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ハセツネ試走第一関門まで

武蔵五日市駅スタート♪
あの木の伐採されてるトコ、がとりあえずの目標で
そこまであまりに長いアップダウンに打ちのめされる

どこもかしこもとにかく急で長いのね
・・・もう、いや。
夫婦どんぐり
ありとあらゆる種類のどんぐりが落ちていました


気が付けばハセツネまでもう1ヶ月を切っている〜
今シーズン最初で最後の試走に行きました。
最近は身軽に走ることが多いから、本番の半分の重量の装備でもズシリとくる。
重い、暑い、登れない、下れない・・・
特に下りのダメさ加減は致命的。木につかまり固まってしまう。
何年経ってもだめなものはだめ。

ツネオはつれない男だったと思い出すには充分の試走となりました・・・

先に下山した夫が上川乗バス停に向かう途中でスズメバチに刺されました。気をつけるようメールをもらっていたのでビビりながらの下山。トレイルを出てホッとしたのも束の間、前方を歩いていたハイカーさんが刺されました。
トレイルを出て右折してバス停に向かう舗装路のカーブのところです。以前にも被害があった場所のようです。
試走に行かれる方は気を付けてくださいね。
黒いソックスは狙われやすいと思います。