こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

パワースポット

パワースポット好きの夫が伊豆遠征の帰りにどうしても寄りたいとのことで伊豆山神社へ。なかなか立派な神社でした。参拝の人もいっぱい。(テレビで紹介されたばかりだったよう)

なんでも"赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて温泉を生み出すという最強の守護神"なんだそうで、ここの神社には災いや不幸を跳ね返し、持ち主を守る強運のお守りがあるそう。そんな紅白龍の前で、水浴びするヤマガラかわい〜♥
どんだけ強運?

辰年の夫は迷わず強運ステッカーや強運守を手にしていましたが、こびとくはコレ。足が丈夫になりますように。
やっぱこれでしょ。自分の足用にと思いましたが、あとからもっと守ってほしい足があることを思い出したのでこれはその方に進呈することにします。

おまけ。帰り際にこんな鳥居をみつけちゃいました。平成22年に奉納されたそうです。
伊豆山神社源頼朝北条政子が忍び逢った場所らしく縁結びでも有名らしいですよ〜。