こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Stud les sole

スタッドレスソールを仕入れてみました!!

Stud Les Sole
スタッドレスソールはタイヤメーカーが開発した特殊ゴムを応用した耐滑性にずぐれたソール用・リフト用の最高級品です。
・滑りにくい、耐摩耗性に優れ一般ゴムの2倍以上の強度があります。
・耐寒性に富み上品な模様ですべてにマッチします。

父が実家の玄関が凍った雪で滑って困るとこぼしていたので何かないかなぁと材料屋さんに相談してみたところ勧められました。靴底に貼れば滑らなくなるかな。
雪道で滑らないようにと考えると登山靴の様な底がデコボコのもの(スタッド=スパイク)が良いように思いますが、スタッドがないのがこれ。
雪仕様の靴も考えてみようと思います。
って、雪が降ったあとで考えていては遅いんですが・・・

さて、明日は年に一度の本気レース、伊東オレンジビーチマラソン10Kです。
いろいろ不安材料はありますが、お天気も良さそうなのでいい報告ができるよう頑張って来ます!