こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

大雪

窓の外は雪!
江の電も運転休止
雪道歩いていて怖いのはノーマルタイヤの自動車
裏道選んで歩きました

残念ながらべちゃべちゃの雪。雪じゃなくてみぞれだね。
交通機関もマヒして大変ですが、いつもは正しく機能し過ぎているから
これも非常時の練習だと思えば。
地震のときもそうだったけど、最近は巨大化した台風がきたり、
ちょっとだけいろんなことが機能しなくなることに慣れてきた

来るのかなぁ・・と思っていたらでぃっしゅぼーやの野菜は遅くに届いた
翌日メールで届かなかったお宅もあったことのお詫びがきた
ポチっとしたらもう翌日には届いちゃうような昨今ですが
それは届けてくれる人が頑張っているからに違いなくて
そんなに頑張らなくてもって思うくらいです。

そういう訳(?)で只今こびとくは接着剤待ち
だいたい一週間くらいはかかるのかな?
今日届くと嬉しいけど明日かな。明後日かな?
お待たせしているお客様へ。もうしばらくお待ち下さいね。

大雪一過の朝、山はみんな真っ白でした