こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

軽量化

20センチほど切ってみました!めいっぱい縮めたときの長さがほんのちょっとだけ短くなりました。

で、肝心の重量の方は・・・?

左右でなんと、



40グラムしか軽くならなかった!!

だってアルミだもん・・・

ついでにストラップのベルトの長い分もカットして減ったのは計42グラム!!!


残念!!!


一週間後に迫ったハセツネ、荷物は5キロは軽く超える予定。
今日、5キロのお米を買った帰りにしみじみ思った。ありえへんくらい重いよ
ストック使用禁止の第一関門までの22.6キロ・・・こんなの背負って行けるのかー?しかもそのあと50キロ・・

去年のこびとく、偉かったネ。おととしも。

それでも今年も行くしかないのネ。