こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

雪のように白い

二ベアクリームの冬季限定パッケージです!とりごえまりちゃんのイラスト

NIVEAってラテン語で「雪のように白い」という意味なんだそうです。
そのイメージとこの青缶のブルーとぴったりのかわいいイラスト。
丸い缶の上ですばらしい構図を描いています。

まりちゃんやるなー。

ニベアさんもやるなー。

不況の今、いろいろなものがコスト削減で、パッケージデザインとかに限らずだけどひどいことになっています。
類似したパッケージが氾濫していたり・・・。

そんな中、ていねいでとてもいい仕事をみた気がしました。
わたしも負けずに頑張らないと。
友人たちの頑張りは、刺激だなぁ。
まりちゃん、ありがとう★

ところでニベアの"ガッテン塗り"ってご存知ですか?
以前、ためしてガッテンの放送で紹介されたスキンケア法→
洗顔後、化粧水をつけずに保湿クリームだけを塗って肌にフタをする。
そんなスキンケアにニベアクリームが最適なんだとか。
試してみる価値はありそう。

ドラッグストアへ急げ〜