こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

キレイになる旅

行って来ました赤沢温泉赤沢温泉ホテルはオリーブバージンオイルでおなじみのDHCが経営する日帰り温泉館も併設する人気のホテル。全室もちろんオーシャンビュー。お部屋もゆったり広々。そしてお風呂も露天からは一面の海!きっと釣り舟や防波堤で釣りする人たちからはまる見えの解放感なのでした。宿泊するとホテルの大浴場の他に屋上の露天風呂、日帰り温泉館の日本最大級の25メートルの眺望露天風呂など様々なお風呂に入り放題。どれもいいお風呂なのでした。日替わりで男湯、女湯が入れ替わるので2日で全てのお風呂を制覇することが可能。もちろん、わたしたち完全制覇しました!
さすが「通販化粧品売り上げナンバー1!」と豪語するだけあって、アメニティーも充実。シャンプーやトリートメントはもちろんのことボディシャンプーやクレンジングも用意されている。パウダールームには化粧水、乳液、ヘアスタイリング剤も揃っており、バスタオルやフェイスタオルも山積み。まさしく手ぶらでOKの温泉なのは女性にウレシイ。

そして夕食の会席料理も美しく盛られた料理の数々がこれまた絶妙のタイミングで次々と運ばれてくる。こういうのは家庭では食べられないから一気に幸せ気分になる。おいしいものを少しずつ食べたいわたしたちにぴったりなのだった。金目鯛のお刺身やら煮付けやらかますの焼き物やら海の幸も満載。デザートのフルーツまでおいしくいただきました。ふやけるほどお風呂にも入り、最後のシメは『エステ』。それぞれ好みのセレクトしたコースを個室で受ける。こびとくはフェイシャルのコースを。ビタミンCのクリームのマッサージやビタミンBのパックなど。「お肌が柔らかくなりましたよ」というエステシャンの方のひとことがうれしく、効果も実感。早速クリームも購入してしまった。商売上手なDHCめ!終わったあとには飲み物も用意していただけてメイクルームでは化粧品も用意されているのでもうホントに手ぶらでキレイになれるのでありました。別にDHCのまわしものではありませんが、赤沢温泉、女性にホントにおススメです。
そしてやっぱり女ともだちっていいよね〜と再認識した旅でもありました。また行きたいな〜。

お米とスキンケアセット。ホテルからのプレゼント。
まさに至れりつくせり。