こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

みつけたもの色々

金冠山下山途中にみつけたモノ
猛禽(?)にやられた鳥の羽
あちこちに残骸ありました

キジバトじゃないかな?ということでした
確かに先端の茶色がそんな感じ

ナントカカントカというガのまゆ (ウスタビガだったかな?)
テニスボールのつぶれたのかと思った

イズセンリョウ。赤じゃなくて乳白色です。
伊豆に多くてセンリョウに似ているからこの名前

フユイチゴ。珍しいそうです。
こんなにたわわになっていたので
お味見・・・
ジューシィ、甘酸っぱくてオイシカッタ

おまけ・雪を被った樹々
みんなは「お花みたいねぇ」と言っていたけど
わたしにはブロッコリーにしか見えなくて
摘んで塩ゆでしなきゃ!って考えてました・・・