こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お花見トレラン・番外編

もう見納めかなぁと思って、鎌倉山の桜を見に行きました
もちろん、走って。
やっぱり舗装されてない道を通って。
トレイルの入り口はこんな感じののどかな田園風景
小さな子供たちが草取り作業してました

最初に出迎えてくれたのがショカツサイの群生。
ハナダイコンとも呼ばれていますね



ちょっとウェットな道もあり。
あっ、キュウリグサだ!と思って葉の匂いをかいでみたけれど
キュウリの匂いがしなかったのでおそらくこれはハナイバナ。

地面には桜の花びらのじゅうたん
見上げれば桜
あっちにもこっちにもヤマザクラです。

そして鎌倉山の桜並木
桜吹雪が舞っていました。きれい。
ボンジュールでパンを買って、来た道を折り返す。

この森の道、どうか整備され過ぎませんように。
そんなに歩きやすくなくてもいいのです。
足元に気を配らないとちょっと危ない・・・そんな道も必要と思います
ここで冒険する小さな子供たちのためにも。
もと子供の人たちのためにも

近所の桜も満開
今年はいっぱいお花見できました!