こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Parts Decoration

鎌倉山Gallery招山さんにて、敬愛する手袋作家・福島玲子さんが三人展開催中です。

Parts Decoration
4月9日(月)〜15日(日)
11:00〜17:00
Gallery招山 鎌倉山2-22-33
0467-32-1712

鳥居左衣 革素材のエプロン ベスト スカート
福島玲子 ダブルトリコットのバードミテーヌ マニマニブランドのミテーヌ
城地しげ子 シルクリネンのストール

ミテーヌというのは指のない手袋のこと。
福島さんのバードミテーヌは鳥ファンじゃなくてもそのチャーミングさに感動するはず。
オオルリにふさわしいブルーの素材。
きれいでした。

福島さんとはバードウォッチング仲間でもあります。
森を抜けてきたわたしが「さっきアオゲラの声が聴こえていましたよぅ」と言うと、目を輝かせ「あら、そう〜」と答えてくださります。
世界各地での鳥との出会いを作品に反映させている姿をみるとわたしも頑張らないと・・と思います。
自分の趣味や好きなこと、それをもっと仕事にいかせたらいいなぁと最近特に思います。

Galley招山さんからの眺めも素晴しいので、桜吹雪の舞う鎌倉山へぜひお出かけ下さい。