こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

電信柱エレミの恋

シネマゆるりとにて上映会
『電信柱エレミの恋』

嬉しいワンドリンク+お菓子付き。
琥珀エビス+塩ポップコーンに決まり!
ポップコーンはシネマゆるりと限定
(カフェゆるりとにはアリマセン)
メープルポップコーンもあります


カフェゆるりとさんでのクリスマスイヴイヴ特別上映会。行きたいと思いつつもお仕事片付かず、諦めていたらなんと夜遅くの部を増設してくださった。
で、行ってきました!!
電信柱のエレミが自分を修理してくれた電力会社作業員のタカハシに一目惚れをしてしまうというストーリー。しかし、道ならぬ恋・・・。エレミは電話回線に侵入して人間のフリをしてタカハシに電話をかける。最初は戸惑ったタカハシだがそのうち電話を待ち焦がれるようになり、二人の会話は盛り上がってゆく。しかもバースデープレゼントまでエレミは贈ることに成功。
でもエレミのこの行為は電信柱会議にかけられてしまう・・・。

すっごくかわいくて切ないのでした。
ここのところの忙しさで「クリスマスどころじゃないぜっ」とささくれ立っていたココロが丸くほのぼのとなりました。
最後にメイキングの映像もあり、人形アニメの大変さ、楽しさも満喫。学生時代にグループ課題で制作したアニメーションのことを思い出しました。
この映画、製作に8年もかかったそう。いやはや、大変だ。
昭和チックな町並みも必見です。

電信柱って全員手をつないでるんだなぁ・・・と帰り道に上を見上げると・・・。
くっきりの月と大きなオリオン座
久しぶりに満天の星を見ました。いいお天気の一日でしたもんねぇ

Happy holiday!!