こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

叩く

叩いて

叩いて↑セルフタイマー撮り

ずっと前に職人さんに「つり込みは引っ張るのと叩くのはどっちが多いですか?」と尋ねたことがある。返ってきた言葉は「そりゃ、叩く方にきまってるさ」だった。
そのときは、釣り込みなのに釣る方じゃない? へ〜、そ〜なんだ〜と半信半疑だったけど、今ならわたしも同じように答えます。
今週は叩いて、叩いて、叩きまくっていたような感じ。
年末まであと一足になりました〜。
少しだけ終わりが見えてきた〜。

では、では、皆さま、Happy holiday!!(メリクリではなく最近はハピホリというのだとききましたので・・・)

おまけお客さま(というか今ではお友だち)の手づくりです。
愛用品ハワイアンキルトの"こびとのくつや"。昨日の夜は抜け出してサンタのお手伝いをしていたもよう。