こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ビーチラン

久しぶりのオフ! 快晴の朝!
稲村ガ崎からトレイルに入りました
ハイキングコースを浄智寺まで往復。

牧野先生が掃き溜めでみつけたことから命名ハキダメギク
ヨメナノコンギク?とにかく野菊ですね
途中にはこんな貼り紙も。富士山見えました。
薮の中でアオジにも遭遇。

浄智寺で折り返したあと、稲村ガ崎から先は・・・ビーチランすることに!
うーん、もう、キラッキラの海!
ワカメが刺さってる?!
振り返ると案外外股な自分の足跡・・・
そのまま小動岬までビーチを走るつもりが、あまりに砂浜が斜めってて。
片足に負担がかかるので時々、後ろ向きに走ってみたり。
ちょっとストレスだったので結局、七里ガ浜でビーチラン終了。

ゴールはジェラート屋さん
柿クリームをいただきます!!


展示会が終わったら、ゆっくり休んでねってみんなに言われましたが、寝るより走る方を選びました。いつのまにかそういう人になっちゃった?ほんとは運動ニガテだけど、でもリフレッシュにはこれが一番な気がします。ここのところ、恋に焦がれていた鎌倉トレイル。やっと行けました。
月末に参戦予定の鎌倉アルプストレイルランニングレースではこの最後のところがビーチランなのだそう。稲村から腰越まで江の島見ながら波打ち際を走ることになります。山を抜けて最後が海!!
楽しみです。

そしてその前に明日は月例マラソン
来週は金沢市民マラソン
再来週は谷川真理さんのマラソンクリニック。
げ、げ、げと続きます。