こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

moriiro shizuku

友人の展覧会に行ってきました

イラストだけではなく、木彫作品も。
"ねこふくろう"だそうです。


イラストレータ密田恵さんの作品展が11月30日まで開催中です。

moriiro shizuku
11月1日〜30日
10時〜20時 日曜定休
おもて珈琲  茅ケ崎市浜竹3-6-16
0467-98-1776

居心地の良いカフェでした。珈琲を飲みながら絵を眺めておしゃべり。いつしか日が暮れて、カフェの中を照らす光も変わって来ます。それと同時に壁の絵も変化してゆき・・・。
久しぶりにのんびり時を過ごしました。
めんちゃん、ありがとう。
どうぞ、お出かけください。土曜祝日午後は密田さんが在廊です。

友人たちの頑張りはわたしにも元気を与えてくれます。ずっと昔からその作品を知っているから、こうやってどんどん変わって行く作風も楽しみです。「何かあった??」なんて不躾な質問もしたりして。
同じようにわたしのつくるものも友人たちに見られてどんな風に映っているのだろうと考えます。
絶対にごまかしのきかないのが友人たちの審美眼。背筋が伸びる気持ちです。
みんな!がんばろうね。


ところで、本日、月例湘南マラソン18回目の参加。
6月に出場して以来の5ヶ月ぶり。10キロをヒーヒー、ハーハー走るのは本当に久しぶり。この夏はトレイル練習ばかりだったので、スピードは全く強化できていず、以前より遅くなってしまっているのではないかと心配しましたが、51分台が出ました。
ちょっと手応えがあったので、なんだか嬉しい。
そして、いつの間にか知り合いが増えました。追い抜かれたり、すれ違ったり、知ったお顔がなんと10人も。
走る仲間はみな練習熱心で、前向きでポジティブシンキング。
わたしも負けずに50分切りへの挑戦、がんばりたいと思います。
あとちょっとなんだけどなぁ・・・。