こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

履いてるクツ

今回人気だったのはベルト付きサボスモーキーなブルー&モスグリーンのコンビ色が一番人気
もっといろんな色で遊べそうです
今はこういう軽い履き物がブームみたい


そして毎回恒例の履いてるシリーズ。
他にも履いて来てくださった方いらっしゃったのですが
全員のお写真は撮れませんでした。ごめんなさい。




至らぬ点も多いこびとく製ですが、
大事に履いてくださっているのがよくわかります
本当は新品を並べるのではなく、使ってもらっているもので展示をしたいくらい
そのくらい履いていただいているのは良いと思っています
履いていただいているのを見るのがわたしの原動力かもなぁ。


そして新しく自分用におろそうと思ったのがこちら↓
同じようなデザインの別の木型のクツを履いていますが
もうちょっと丸い木型のが欲しいなーと思って。
旅の多いお客様からご注文いただいて以前につくった形に
今回はフラップを付けました。
なかなかの履き心地です。歩く旅に最適!
これからご注文の分の制作を始めます!



今回のギャラリーオーナー玉屋羊羹さんの包装紙、
版画調でカッコいい!!昔からのものだそうです。
お店の奥で作っていて、それを眺めるのもおもしろかった。
最後に栗羊羹をいただきました。
お世話になりました。またどうぞよろしく。